子育て支援センター開所(再開)のお知らせ

2020年5月25日

新型コロナウイルス感染症の感染リスクを避けるため、市内3か所の子育て支援センターを閉所しておりましたが、令和2年6月8日(月)より開所(再開)します。

 なお、感染拡大防止のため、当面の間は事前予約制とし、人数制限等をした運営とさせていただきます。

 また、「赤ちゃん広場」「子育て教室」の再開は、今のところ未定となっています。

再開する場合は、ホームページやメール配信でお知らせしますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

みなさんにお会いするのがとても嬉しく、楽しみにしています。

お電話お待ちしています。

 

センターの利用について

 ■開所時期:令和2年6月8日(月)から

 ■利用時間:午前の部 10:00 ~ 11:30 
       午後の部 13:30 ~ 15:00 

 ■利用人数:午前の部、午後の部、各3組まで

 ■予約方法:電話受付のみ(月~金 9:00~16:00)
  ※利用するセンターへ電話してください。
 
 ■予約開始日:6月利用分 → 6月1日(月) 
        7月利用分 → 6月25日(木) 
        8月利用分 → 7月22日(水) 

  ※利用日の前日までに予約してください。当日の予約は受付けできません。

 ■その他

 ・紀の川市に住民票のある方のみの利用とさせていただきます。

 ・利用は未就園児(他の施設を利用されていないお子様)のみとし、
  保護者の利用はお1人でお願いします。

 ・利用するセンターは1か所とし、週2回までの利用でお願いします。

 ・当日の体調等により利用をお断りする場合があります。

 ・マスクを着用してご利用ください。

 

紀の川市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認された場合や、その他、国の見解や状況の変化に応じて閉所する場合があります。

TOPへ戻る