新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する緊急支援事業について

2022年3月1日

『新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策に対する緊急支援事業』

 

公益財団法人JKA様より新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する緊急支援事業として、サーモマネージャー1台、温度計&ディスペンサー8台、オートディスペンサー6台の助成をして頂きました。

 

⑴事業の目的

当園は現在200名以上の子どもたちが利用し、40名近くの職員が勤務しています。

職員や子どもたちがコロナウイルスに感染すれば、一定期間クラスが閉鎖になってしまいます。保育園の中に菌を持ち込まない為には、消毒を徹底し、検温をして体調管理をする事が必然です。コロナ発症とクラスター発生を防ぐ為に、上記の物品を購入しました。

⑵実施内容

サーモマネージャー・・・玄関に設置し、毎朝子どもたちが登園してくると検温しています。

自動温度計&ディスペンサー・・・職員出入口に設置しています。また保護者様が参加する行事など人が集まる時に使用します。

オートディスペンサー・・・玄関やトイレ付近、職員が集まる所に設置し使用しています。

子どもたちは、玄関にあるサーモマネージャーで積極的に熱を計測しています。

職員はもちろん、子どもたちも感染予防・防止の意識付けが期待されます。

まだまだ予断を許さない状況ですが、助成して頂いた温度計等を大いに活用し、

これからも感染対策に取り組んでいきたいと思います。

 

                                                                                 令和4年3月

 

TOPへ戻る