6月23日不審者侵入訓練

2026年6月23日

岩出警察署の方が来園し、不審者侵入訓練を行いました。

実際に不審者が侵入したことを想定しての子どもの避難誘導を行い、5歳児を対象とした‟身を守ることの大切さ”についてのお話もしていただきました。職員はサスマタ講習を行い、不審者への対応の仕方やサスマタの使い方を教えていただきました。

子ども達の安全を守るために常に職員が連携し、これからも訓練を行っていきたいと思います。

TOPへ戻る